京つう

旅行・観光  |和歌山県

新規登録ログインヘルプ


2007年06月05日

本日はテレビ取材の日

 皆さんこんばんは。陽いずる紅の宿 勝浦観光ホテル宿主です。

さて、本日はリニューアルオープン後、初めてのテレビ取材の日です。

当館は名物まぐろのかぶと焼きがあるので結構テレビ取材の依頼は多いのですが、リニューアル後、初めてと言う事で気合が入ります。

テレビ局はテレビ東京、番組は土曜スペシャルです。


土曜スペシャルはこれまで2回取材を受けてますので今回で3回目です。

今回は小倉一郎夫妻が当地南紀勝浦温泉を旅します。

小倉さんは非常に気さくな方で一気にファンになりましたし、奥様は非常に美しくチャーミングな方です。

本日はテレビ取材の日

本日はテレビ取材の日

又、小倉さんはとてもお洒落なメガネを掛けていたのでちゃっかり販売元を聞いちゃいました。

絶対購入しますので又ブログにて紹介させて頂きます。

小倉夫妻は夜の8時頃の到着10時くらいまで露天風呂付客室の撮影をし11時ぐらいまでかまど房 燦(SUN)にてお食事の撮影でした。

寺時副支配人を中心にフロントスタッフ、調理場スタッフ、客室スタッフと皆くたくたになりながら頑張ってくれました。

最後は夕食の一品撮りをし、ようやく深夜1時30分撮影終了

最後まで残っていた寺時副支配人、田中フロント支配人、料理長、フロントスタッフの尾屋さん深夜2時にようやく帰路につきました。

ただ、撮影スタッフの方がこれから食事なので客室係りのゆうこさんはこの時間もまだ頑張ってくれております

いつもながら頑張るスタッフに心より感謝感謝です。

ところで実は本日まだまだ裏話がありまして・・・。

先日、読売テレビのディレクターの方がお越しになりました。

ご存知、日本旅旅ショー(どっちの料理ショーの後に始ったやつです)の取材の下見でした。

世界遺産対決で和歌山の世界遺産の旅別の地の世界遺産の旅との勝負するという内容らしく、当館のまぐろのかぶと焼きをご覧頂き、かまど房 燦(SUN)にてお食事を取って頂き、最後に露天風呂付客室をご覧頂いたのですが、非常に喜んで頂き、ほぼ、当館で決定との話だったのですが、その時はまだタレントさんが決まっておらず、タレントさんによっては湯の峰温泉の旅館になるかもと聞かされておりました。

結果、タレントさんは布施博さんと見栄晴さんの男同士の二人旅に決定し、湯の峰温泉の取材に決定になってしまいました(残念)

しかし、もし当館に決定していたならテレビ東京さんと取材日が偶然同じ日になってしまっていたので不幸中の幸いでした。

と前置きはこれくらいで、実は本日、取材は湯の峰温泉だったのですが、布施博さんと見栄晴さんは当館にお泊りなのです。

夜の10時半頃到着されました。

実はわたくし、何を隠そう布施博さんはドラマ“君が嘘をついた”の時からの大ファンでしたし、見栄晴さんはおなじみ“金ドコ”でいつも拝見してましたのでお会い出来て本当に嬉しかったのです。

ご挨拶をして是非とも写真でも撮ってもらおうと思ったのですが、お二人とも疲れきっていてそんな雰囲気ではなかったので、即座にお部屋にお通し致しました(残念!!)。

ところが、その後、なんとお二方とも当館バーラウンジにお越し頂く事となり、改めてご挨拶をした後、めでたく記念写真撮影

本日はテレビ取材の日

本日はテレビ取材の日

さて、何はともあれ本日は何があるか分からないので旅館に泊まりこみです。

明日は小倉一郎さんが当館自慢の展望露天風呂からの日の出を撮影するべく四時半頃から撮影に入ります。

小倉さんがそこまで頑張ってくれているのにゆっくり寝ている訳には行きません。

頑張ってくれているスタッフの為にも私は徹夜で頑張ります。

そうこうしている内にようやく客室係りゆうこさんが帰路につきます。

現在深夜2時40分。ゆうこさん本当に申し訳ない

体壊さないでね・・・。

んんん~~、私もここのところず~~と三時間~五時間睡眠でしたのでかなり睡魔が襲ってきてます・・・。

でもがんばるぞ~~!!

そうそう、忘れてましたが土曜スペシャルの放映は6月30日、午後7時~の二時間番組是非ご覧下さい!!
(番組中、五つの観光地をそれぞれのタレントさんが旅をしますから当館が何時から放映されるかは分かりません)



Posted by 新米社長 at 03:22│Comments(0)
この記事へのトラックバック
世界遺産アジア編 アフガニスタン悲劇のバーミヤーンバーミヤン渓谷は古代以来の都市であるバーミヤーンの町を中心とするヒンドゥークシュ山脈山中の渓谷地帯で、標高2500mほどの高地...
世界遺産の旅 世界遺産アジア バーミヤーンの仏【世界遺産の旅 世界遺産アジア バーミヤーンの仏 】at 2007年07月15日 22:41
シニア旅行 世界遺産の旅第1弾シニア旅行を本当に旅の好きだった義父(妻の父)の絵をご紹介しながら、私も体験いたします。シニア旅行の本物志向だった父は、さまざまな世界の秘境...
シニア旅行 世界遺産の旅 マチュピチュ空中都市【シニア旅行 世界遺産の旅 マチュピチュ空中都市 】at 2007年07月16日 20:34
一休世界遺産の旅 チベット・ラサのお祭りシニアの旅行、世界遺産の旅 チベット・ラサ父(義父)の絵をご紹介しながら、世界遺産の旅へ西蔵(チベット)自治区拉薩(ラサ)市で23日、1...
シニアの旅行 世界遺産アジア チベット【シニアの旅行 世界遺産アジア チベット 】at 2007年08月02日 22:41
世界の踊りめぐり シニア気まま旅 オーストラリア世界の踊りめぐり オーストラリア先住民アボリジニについて前回に続いてもう一度義父の絵から感じられるのは、平和で楽しむ人々で...
シニア旅行 世界の踊りめぐり アボリジニ【一休さんの知恵と京都観光】【シニア旅行 世界の踊りめぐり アボリジニ【一休さんの知恵と京都観光】 】at 2007年08月19日 20:52
よみうりテレビ(日本テレビ系列)の料理番組。これまでの放送内容のほか、レシピ検索機能がついている。 ... 関西テレビ・フジテレビ系列で、日曜21時放映中の『発掘!あるある大事典...
テレビ 番組 料理【料理番組】at 2007年09月04日 10:56
このテレビ番組を見ると、一見難しそうな料理が、すごく簡単に作れてしまえそうです。一流料理人と芸能人夫婦が教えてくれるワザとコツ・そしてレシピを受け取りたい。http://allabout.co.jp...
テレビ 料理 番組【料理番組】at 2007年09月06日 10:58
FNN「ニュースJAPAN」の滝川クリステル。ネットの住人にも大人気のせいか、...
滝川クリステル◆フジテレビ社内のトイレ盗撮されていた!【衝撃映像】【滝川クリステル◆フジテレビ社内のトイレ盗撮されていた!【衝撃映像】】at 2007年10月28日 07:23
エイダ・パンのポロリ写真を全てゲットしました! 2007年10月6日、美人セク...
エイダ・パン◎今話題のポロリ写真【A級保存版】【エイダ・パン◎今話題のポロリ写真【A級保存版】】at 2007年10月28日 09:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。