京つう

旅行・観光  |和歌山県

新規登録ログインヘルプ


2007年08月04日

大盛り上がり!!毎年恒例夏祭り!!

皆さんこんにちは、陽いずる紅の宿 勝浦観光ホテル宿主です。

先日(とは言っても22日ですが・・・)毎年恒例の南紀勝浦温泉夏祭りが盛大に開催されました。

町内外のダンスチームが日頃の練習の成果を存分に発揮し、順位を競います。
大盛り上がり!!毎年恒例夏祭り!!

我が南紀勝浦温泉旅館組合マドンナ??のマイちゃんも審査員として参加。
ダンスもした事ないのに如何にもダンスの先生みたいな顔をして審査をしてました(おもろい)
大盛り上がり!!毎年恒例夏祭り!!

と言いながら去年までは私も審査員でダンスを審査してました(もちろん踊りは一切踊れません、更にもちろん偉そうな顔してました!ええんかいな!!)

まあまあ、自分が踊れなくてもダンスが上手い下手、元気がある無い、表情が良い悪い等々を見ながら何とか点数は付けれるもんです。

さて、祭りを盛り上げる為、我々旅館組合青年部はというとビルフィッシュトーナメントに引き続き、必殺ドラえもんパチンコを引きずり出し、まぐろの串焼きを販売しました。

大盛り上がり!!毎年恒例夏祭り!!
(ドラえもんパチンコとホテル中の島の仲さんです)

観光のお客様もいらっしゃるので日本一のまぐろの町をアピールしました。

販売方法はというと一回200円でドラえもんパチンコにスーパーボールを落としてもらいます。

ボールが入った位置でまぐろの串焼きが一本か二本かはたまた三本かを決定します。

子供も子供も大盛り上がり(子供ばっかりやけどね)

青年部長N君の旅館の料理人さんが作るおいし~~いまぐろの串焼きと恒例になった私のちょっとしたマイクパフォーマンスで300食、あっ!っという間の完売でした。

大盛り上がり!!毎年恒例夏祭り!!
(まぐろの串焼き担当、青年部長の中君とホテル浦島の南さん)

来年はどんなものを販売するか分かりませんが、皆さん是非、私のマイクパフォーマンスを見に来てください!ちょっとだけおもろいですよ。



Posted by 新米社長 at 07:46│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。