京つう

旅行・観光  |和歌山県

新規登録ログインヘルプ


2007年06月10日

第二回各部署合同会議

第二回各部署合同会議皆さんこんにちは、陽いずる紅の宿 勝浦観光ホテル宿主です。

本日は第二回目の各部署合同会議です。

第二回各部署合同会議

今回はお客様の声を如何に取り入れ、参考にさせて頂くかについて話し合われました。

至極当たり前の事ですが、お客様にご満足頂ける旅館作りをするにはお客様の声を聞かせて頂くのが一番であると言う事からの始まりです。

そこで検討事項にあげられたのは館内アンケートです(これも当たり前の事ですが・・・)。

もちろん現在でも各部屋にアンケート用紙を置き、お客様にご記入をお願いしているのですが、もう一度それを見直そうと言う訳です。

まず、現在はどの部屋でどのような料理をお召し上がりになられても、共通のアンケートの内容になっております。

それではアンケートの集計をとっても問題が明確になりづらいと言う事から三種類のアンケート用紙を作ることになりました。

第二回各部署合同会議

まず、露天風呂付客室にお泊まり頂き、かまど房 燦でお食事を取って頂くお客様用のアンケート、

新館海洋館紅(5階、6階フロア)にお泊り頂き、かまど房 燦でお食事を取って頂くお客様用のアンケート、

新館海洋館、本館黒潮館でお部屋食のお客様用のアンケート(黒潮館と海洋館とアンケート内容は同じでもアンケート用紙の色を変える)の三種類です。

アンケート内容も出来るだけお客様に負担が掛からない、しかしながらお伺いしたい所はしっかりと聞いておくと言う工夫を盛り込み、約2時間近い打ち合わせとなりました。



来週の水曜日には新しいアンケート用紙が出来上がります。

少しでもたくさんのお客様のお声を頂き、それを参考にさせて頂きながら少しでもご満足頂ける旅館を目指し、スタッフと共に頑張りたいと思います。

スタッフの皆さん、いつもながらご苦労様です!!

当館ご利用のお客様、どうぞアンケート用紙へのご記入、心よりお願い申し上げます。



Posted by 新米社長 at 22:16│Comments(0)
この記事へのトラックバック
59%の発毛率で話題独占中の発毛促進剤リカピンがあなたの悩みを解決いたします。
抜け毛が気になる方へ【抜け毛が気になる方へ】at 2007年06月11日 07:55
南紀勝浦 国民休暇村 南紀温泉郷の周辺のおたのしみを案内します■南紀温泉郷ガイド 日帰り入浴施設 那智駅交流センター 丹敷の湯お風呂に入りながらブルービーチ那智を見渡すこ...
南紀勝浦 国民休暇村 南紀温泉郷の周辺案内【国民休暇村 国民宿舎で温泉旅行】at 2007年06月12日 12:48
【薄毛に活力】★育毛剤★薬用ジベリン(医薬部外品)【薄毛対策・発毛促進剤】商品価格:8,400円レビュー平均:0.0自分は中学生なんですけど、4,5ヶ月前から髪がぬけて天頂部分がハゲてし...
発毛 対策【発毛対策】at 2007年08月24日 21:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。