京つう

旅行・観光  |和歌山県

新規登録ログインヘルプ


2007年05月26日

第一回合同会議開催

皆様、おはよう御座います陽いずる紅の宿 勝浦観光ホテル宿主です。

本日も良い天気!!気持ちの良い朝です。

さて、どこの会社でもあるのでしょうが、当館でもお客様に喜んで頂ける旅館を目指しての社内会議がいろいろと御座います。

月に一度の全体会議、週一度のフロント会議(フロントスタッフ計5名参加)、そして同じく週一度の予約会議(予約スタッフ計3名参加)、毎日お客様をお迎えする前に行われる客室ミーティングです。

業務時間外にも関らず一生懸命頑張ってくれております。

そして本日、新たな会議がスタート致しました。

フロントスタッフ、予約スタッフ、調理スタッフが集い、共に知恵を出し合ってお客様にお喜び頂ける旅館作りをする為の各部署合同会議です。

第一回合同会議開催

今後、二週間に一度のペースでフロントスタッフ、予約スタッフ、調理スタッフが共に集って会議が行われます。
(残念ながら日頃の無理がたたり、フロント支配人の田中君が持病の腰痛が出て休みとなりましたが。)

本日もこの会議のあり方、お客様に提供するお料理について、まぐろのかぶと焼きサービスについて等、真剣に議論がなされました。

第一回合同会議開催


私が主催する会議は全体会議だけで他の会議はすべて各スタッフ自ら開催してくれております。

もちろん私も出来うる限りすべての会議にオブザーバーとして参加させて頂いております。

スタッフ一人ひとりの顔を見ながら、会議を通してスタッフ同士の絆を強め互いに思いやり、少しでもお客様にご満足頂ける旅館作りを目指して体に十分気をつけながら頑張ってほしいと強く心に思います。有難う。



Posted by 新米社長 at 09:11│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。