京つう

旅行・観光  |和歌山県

新規登録ログインヘルプ


2007年05月04日

はじめまして。

皆様、はじめまして、陽いずる紅の宿 勝浦観光ホテルの宿主で御座います。

はじめまして。

さて、一発目から大すべりする可能性が大ですが、本日は自己紹介もかねて私自身の事を書いてみたいと思います。

私は1968年生まれの38歳、申年ですがなぜかコアラに似ていると良く言われます
(昔、私は父親がコアラに似てるな~っと真剣に思ってました。でも30歳を越えた頃から、奥ちゃん〈これ私の愛称〉コアラに似てるね~と言われるようになりました。血は争えません)

さて、どれくらいコアラに似ているか?というと
ある人はコアラのマーチは奥ちゃんに似ているので食べづらいという
ある人は私からの着メロを某保険会社(みっつもりだみつもりだの例のコアラが出てくるCM)の曲にしている
有る人はスケベなコアラ“ももじ”が死んだニュースを見て私を思い出し大笑いした
(ここで解説しよう、“ももじ”とは種馬ならぬ種コアラとして一世を風靡した伝説のコアラ。メスコアラとの交尾が上手く、メスに嫌がられても嫌がられても交尾を諦めない根性を持ち、メスコアラを妊娠させまくった男の中の男である)らしい・・・。

さて、話が脱線してしまいましたが、実は私、昨年、弊社代表取締役に就任したばかりの新米社長(四代目)で御座います。
一族の長兄家族の次男坊に生まれたのですが、私の兄が教師の道を志したので、幸か不幸か次男の私が跡取りとなりました。

急にブログで自己紹介をはじめ、申年なのにコアラに似ている訳の分からない社長・・・。
この旅館大丈夫か!?っという声が聞こえてきそうですが、私の未熟なところは優秀なスタッフがカバーしてくれていますので安心してください。
 
社長になって初めてした仕事はスタッフとの固い約束でした。
会社を死に物狂いの努力で起こしたのは私の祖父であり、それを一生懸命守ってきたのは父であり叔父でした。
頭もそれほどよくはありませんし、才能もあるとは思えない私がたまたま創業者の孫であるというだけで跡を取ることに対し、疑問を抱くスタッフも有るやも知れません。

お客様にご満足頂ける旅館作りをするにはスタッフの全面的な協力なしには不可能であると思った私は“私心を捨て、スタッフとその家族の幸せを常に考えながら旅館経営を致します”という約束を致しました(初心忘るべからず。この事だけはいつまでも思い続けて参ります。)

次に行ったのは社名の変更と経営理念と社訓の見直しでした。
これについては次回にお話したいと思います。
これからだんだん面白くなる予定ですので、出来ましたら次回もお付き合いくださいませ。
つづく



Posted by 新米社長 at 21:39│Comments(0)
この記事へのトラックバック
コアラは、ぼんやり者の切れ者です。1日中ユーカリの木の上でじっとしているコアラのように、ぼーっとする...
動物占い コアラ 【】at 2007年07月07日 08:23
動物占いのコアラの女性は恋愛大好き、恋に恋するロマンティストです。コアラの女性は、男女のコミュニケーションを究極の遊びとして楽しむのですが、反面では、恋人との現実的な関係...
動物占い コアラの女性の 恋愛占い【夢占い、動物占い、占いいろいろ辞典】at 2007年07月19日 22:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。